google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

メイを抱っこしました

20230416

 起きて、コーヒーをいれていたらメイがやってきて、ニャーと鳴くのでついていったら足の周りをぐるぐると周るので、撫ぜて欲しいのかな? と思い撫ぜました。しばらく撫ぜてて、抱っこできる感じだったので抱っこしたら、嫌がらずに抱っこされてました。初抱っこ。

 

 メイは、家に来てから1年と一か月で、なついてくれたことになります。一方、テンはまだ手からオヤツを食べてくれることもありません。気長に待ちます。

 

 

猫関連は以上です。

 

 先日の台湾旅行の機内でもらった未開封のワインを少し飲みました。DoubleOというもので、赤は美味しかったです。白はそもそも好きじゃないので何とも言えません。エコノミークラスのあの小さなワインです。6分の1くらいを飲みました。ですが、今朝、頭が痛いです。よっぽどアルコールが合わないみたいです。

 

 次の旅行先はオーストラリア シドニーの予定です。美味しいワインがありそうですが、ノンアルコールワインにしておきます。思えば、ハワイでひどい時差ボケで頭が割れるくらい痛かったとき、機内でワインを飲んだかも。時差ボケでなくアルコールが原因の頭痛だったかもしれない。

 

 モニタを見続けるのがつらくなってきました。勤務の仕事中は偏光サングラスをして対応してます。目は大切にしないと、旅行が楽しめない、トレードもできない。

 

 


ヒューガルデンノンアルコールビール。いろいろなノンアルコールが販売されているのですね。ビックリ