google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

日中は問題なさそう ただのキジトラ兄弟日記20220511~

20220511

1453 日中は、飼い主Bが書斎に引き籠り、さらにヘッドホンで音楽を大音量で聞きながら仕事してるので、猫達は放置状態です。でも、猫達は大人しくしてるので、もし、飼い主が不在でも、日中は問題なさそうです。

 

20220512

1611 メイの定位置が飼い主Aのダイニングテーブルのイスになったようだ。イスからは外の景色も見れるしね。一方、テンはメイの定位置だったチェストの下になりつつある。

 

 最近、二匹とも飼い主Bを障害物として扱うようになった。以前は、近づくこともなかったので、進歩してる。

20220513 マイクロチップリーダを購入しないと、どっちだか判別ができない。特に、暗い所で寝てる時は見分けがつかない。二匹同時に見れるなら、顔が小さくて茶色がテン、黒っぽいのがメイ。

 

20220514 猫達のための新しいプロセス。猫ファースト!

課題;海水が床に垂れ、それを猫達が舐める可能性がある。

新プロセス;

1.部屋で海パンの上からウエットを着て、タオルを入れたバケツを持ってロッカールームに行き、ボードを取り出し、バケツをしまう。

2.帰ってきたら、シャワーでボードを洗い、ロッカールームにしまい、バケツを取り出す。シャワーで自分とウエットを洗い、ウエットをバケツに入れる。

3.海パンのまま、部屋に戻り、浴室で着替える。

効果;部屋に入るときは海パンだけなので、それほど床を濡らさないし、何より洗ってあるので海水を廊下に垂らさないで済む。

効果;海水が床に垂れない。副次効果で干すのも楽チン。ウエットのまま部屋を歩かないので猫達が怖がらない。

欠点;冬は外が寒いので、このプロセスは無理。もしくは、サウナに直行するかかな。

冬でも問題なさそう。

 

20220515 特記無し

20220516 特記無し

20220517 特記無し