google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

二匹ともリラックス、本の整理

20230415

今週は天気が良かったので、二匹ともリラックスしてたようです。

 

 

 

今朝も、メイがすり寄ってきました。どうにかして動画とか撮れないかなあ。

 

 

猫関連は以上です。

 

ブックオフの買取キャンペーンが終わってしまうので、急いで本を片付けています。多く占めるのがTOEIC関連の本。以前の勤務先では、TOEICの点数で評価が大きく変わる仕組みだったので、かなりの時間とお金をかけました。さすがにもうTOEICの本は見ない。大抵はCD見当てだったので、CDと本をセットにしなくては。表紙はすぐに取ってしまうので、、、これは仕方ないか。このまま家にあっても、使わないのでただのゴミですからね。

さあ、やるぞ! と公言しないとヤル気にならないので書いてみました。

裁断してスキャンするのは、、、、めんどうなので止めです。

 

CDは無いけど、多読用の一部。強いて言えば、村上春樹のように頭の中にすでに内容が入っている本は読んでいて楽しかった。でも、TOEICには役立たずでした。

英語 多読 役に立たず

 

映画のセリフ。これは好きな映画なので、やっぱり持っておきます。トニースコット監督だしね。何回も見た映画なので、セリフを覚えるのも早い。でも、TOEICには効果なしだったなあ。

Dinner Out is a go!

スパイゲーム 英語セリフ 役立った Dinner Out is a go!

 

これは迷います。何といってもドラゴンの育て方ですから。

ドラゴンを育てよう 

 

トレードのメンタルケアのCDブック。トレードを始めたころ、通勤時に聞いていました。

NLPトレーディング