google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

二人そろって、トイレしたことを教えに来る

20220328

 

07:23 今朝も、二人そろって、トイレしたことを飼い主Aに教えに来たらしい。先日も、そうだったらしい。また、洗面所にいると来て、それぞれがトイレしたことを教えてくれるらしい。

 飼い主Bには、すり寄って来ないなあ。が、先ずは、飼い主Aになれてもらうのが作戦なので、まあ順調ですね。

 朝、ゴハンをあげる時間だけど、見向きもしないので、撤収しました。

 

07:52 リビングに行ったときに、ちょうど、まめちゃんが見回りしてた。飼い主Bに気づいて、当然のように逃げた。ゴハンが欲しいのかな、と思い近くに持っていったら、ふーっ! と威嚇されてしまった。

 

 そろそろ、洗濯の脱水が終わる。天気良さそうなので、乾燥機は使わずに、外干しにする。このために、ネコ達はリビングから一瞬退去してもらう。

 

0914 飼い主Bの気分+猫たちの反応の実験 のため、今日はリビングで仕事をしてます。今のところ、猫たちは寝てるだけで何の変化もありません。ひょっとしたら、飼い主Aが帰宅するまで、この状態化もしれません。

 

1714 今日は、終日リビングにいたが、猫たちは一度も姿を見せなかった。さて、明日はどうしよう? 家になじんでもらうためには、、、仕事は書斎でした方が良さそうだ。

 

1930  飼い主Aが帰宅し、猫たちが出てきました。

 

2030 プリンタ台の上からケージの中にあるチュールの入った皿をなめる猫たち。

皿をなめる猫たち

ふくちゃんはケージの上でまったりすることが多い