google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

バルコニー、音楽、大運動会

20220414

0718 テンは、外が気になって仕方ないようです。ずーっと、見てる。

ということで、バルコニーへの出入りは要注意!

 

0856 どんよりとした天気。飼い主Bの頭もドンヨリとしてるので、BGMに「果てしなき世界」をエンドレスで流してます。猫達に反応はあるのかな? 猫のリラックス用のが多くありますが、それだと飼い主Bが寝てしまいます。仕事用のBGM、いろいろ試してみよう。

 

果てしなき世界 → 反応なし

ニーア →

湾岸ミッドナイト →

女神転生 →

【528Hz】系 → 

 

1014 おやつをあげたら出てきた。ついでにゴハンもあげた。湾岸ミッドナイトは怖がらないようです。良かった、飼い主Bの仕事もはかどる。

 

1142 猫のためのリラックス の音楽にしてあげたいところですが、まだ、飼い主Bにはツライので無理です。

 

1201 ニーアのピアノ版。テンが見回り。ここまでの観察結果として、突然の音でなければ、反応はなさそうです。

 

1347 528Hz系で聴いたことのないものにしました。が、やっぱり、まだムリ、、。

 

1634 あそんでいるというか、テンがメイにちょっかいを出してて、喧嘩してるようにも見える。遊んでいるのか? 二匹が並んで走ってた。フローリング、滑らないようにしてあげないと危険だ。

 

1648 メイが洗面所入り口、テンがキッチンマットにいるようです。くるぅ~、くぅ、 って感じの鳴き声をときどき出すのですが、、、。ニャーとは鳴かないなあ。

 

1705 バルコニーに出るので、猫達は猫部屋に入ってもらった。

 

1730 テンもメイも規則正しく食事。毎日、しっかりトイレもして、いい子達だ。

 

1820 大運動会。二匹で同時に花瓶に乗るから、ひっくり返りそうだった。ありとあらゆる所で、走るし、横になるしで、大変。