google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

監視カメラ設置

20220327

7:30 7時くらいに、2つの入れ物にゴハン分けて、2つをケージに入れた。飼い主Bが見てるとケージに来ないので、ケージの方向を見ないようにしていると食べてる音が聞こえる。最初に、まめちゃんが食べたと、鈴の音で推測。続いて、ふくちゃんが食べていた。ふくの方は、目視で確認。監視カメラを設置しないと確認できない。多頭飼いは、難しい。使っていないiphoneを監視カメラとしてみよう。

 

09:00 ってことで監視カメラを設置しました。モニタとして使うスマホにAtHome Cameraをインストールして、カメラとして使うスマホにAtHome Video Streamerをインストール。簡単。録画もできる。

 スマホで見るのは面倒なので、PCのエミュレータで対応したい。

f:id:tommytommy321:20220327091620j:plain

監視カメラを設置

画質、これで十分。

 

11:56 ということでパソコンで見れるようにはなりましたが、広告が出るので今の画角では使い物になりません。そもそも、スマホと見え方が違っている。MEMU PLAYを使ってみましたが、Noxだと見え方が違うのか?

f:id:tommytommy321:20220327120151p:plain

パソコンでモニタ作戦

14:00  キジトラ兄弟を保護して頂いてた方から、「ほとんど鳴きません」とのコメントを頂きました。よかった! ちゃんと鳴けることが分かった。

 

 これからは、ゴハン少量頻繁_作戦 でいきます。

 

15:00 画角を変更し、パソコンからでもモニタできるようになった。カメラとして使うiphone側で拡大もして、バッチリです。

f:id:tommytommy321:20220327150909p:plain

AtHome+パソコンでモニタ開始

さすがに、この時間はゴハンに見向きもしないので、ゴハン撤収しました。

 

15:28 ゴハンを撤収したのに、、、。それとも、ただの見回りか? まめちゃんです。

f:id:tommytommy321:20220327152904p:plain

ゴハンはないよー

21:02 ごはんタイム

f:id:tommytommy321:20220327210636j:plain

2匹でゴハン

上がふくちゃんで、下がまめちゃん。ふくは、自分の分を食べたらケージから出ていきました。