google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リビング開放したけど、定位置で寝てます

20220326

09:45 日中は、ほぼ寝てるだけなのでリビングとの間仕切りを格納し、リビングを開放しました。今日は、どんよりとした天気なので、ネコ達もそれを感じて、いつもより、しっかり寝てます。なので、開放しても、なんの変化もありません。

 

12:04 この数日間を俯瞰してみると、一番落ち着きが無かったのは飼い主Bのようだ。

 

15:02 夏までには寝室か書斎でくつろげるようになって欲しい。さすがに、全ての部屋でエアコンを使うと光熱費が高すぎる。

 

17:29 ゴハン食べてても、こちらを見ると逃げてしまうのは、さすがに、悲しい。

 

20:30 2匹とも定位置にいないので探したらモニター台の裏と下にいた。

 

21:39 時間を決めてゴハンをあげることにしました。朝は飼い主B、夜は飼い主Aが担当。

 

22:36 バーン、という音。どうやら、まめちゃんがリビングto廊下のドア(上部はガラス)のガラス部に気づかりジャンプしてぶつかったらしい。とりあえず、ドアの手前に突っ張り棒でカーテンつけておくか。でも、寝る時は、間仕切りでネコ部屋に入っててもらうので問題なしです。