google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

早くもケージから脱走

f:id:tommytommy321:20220322085339j:plain

ロックし忘れた

 

脱走というか、閉め忘れです。

3時ごろ、ウンチとおしっこをしたらしく騒いでいた?らしく、片づけた。その後、寝れなくなり様子を見に行ったら水がないことに気づいて補給した。この時に、多分ロックをしっかりしていなかったみたい。

4時ごろ、気になって起きたら脱走してました。

 

今、8時40分、無理にケージに入れずに放置状態です。見に行くと、隠れてしまいますが、ゴハンとか食べにケージに来たりしてるようです。

 

ふくちゃんはケージの上、まめちゃんはプリンタ台の下にいます。

 

13:00 2匹ともケージの上。この機会に、プリンタ台とチェストの下を徹底清掃しました。といっても、怖がる可能性が高い掃除機は使えないので、細かいホコリまでは取り切れていない。

f:id:tommytommy321:20220322132257j:plain

2匹ともケージの上

 

今、締め切りの部屋に居てもらってますが、様子が気になるので、使っていないHDMI出力のできるカメラにモニタを有線で接続し、監視することにしました。これで、ひとまづ安心??

 

可能性を感じないけど、キャリーバックとキャットツリーも部屋に入れてみました。入ってくれないかなあ、、、。

 

キャリーバックは逆効果だった。

 

リビングルームも開放で良い気がするけど、たぶん潜り込みAと潜り込みBのどちらかに入って出てこない気がする。そうすると、ますます懐いてくれないのかも。みなとねこさんに相談してからの対応にしよう。

 

それはそうと、まだ一度も鳴き声を聞いていない。

鳴かない子達なのだろうか?

鳴いて欲しい。

 

今日は、部屋に閉じ込めたままで就寝です。

いつまで、この状態にするのだろう?

日光浴をさせてあげないと駄目なのでは?

 

ちなみに、このブログは一日の出来事などを時系列に書いてます。よって、脈略はありません。

 

このブログ、譲渡会や保護主さんとの連絡用にと思って作ったのですが、URLは伝えられていないとのことで、ビックリ。まあ、淡々と写真をアップしていこう。イヌさんと違って室内だけなので、多分、ネタもないので、そのうち更新しなくなることは見えている。

 

23:00 ふくちゃんはキャットツリーの下の部屋に入ってました。まめちゃんはケージの中にいました。