google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

キジトラ兄弟がやって来てくれました

キジトラの兄弟がやってきてくれました。

よろしくね。

 

キジトラの兄弟の紹介;

生まれたての子3匹が、8か月も劣悪な環境にいて、それを2月3日の節分の日に保護してもらいました。1匹は早々に引き取られて行ったそうです。この2匹は預かりさんに、約ひと月保護されてた子達です。本日、2022年3月21日時点で9ケ月です。そっくりなので、なかなか見分けがつきません。今は体格差があり、大きい子が「福まる」、小さい子が「豆まる」。節分の日に保護されたので福豆になったそうです。

 茶色が多い子が「豆まる」、茶色いので栗、モンブランのマロン。マロンの「ま」は「まめまる」の「ま」。ふっくらと大きいので、「ふく」ちゃん。と個人的には区別してます。

 

現状;

現在はお見合い中です。要は、様子見です。

f:id:tommytommy321:20220321144633j:plain

キジトラ兄弟が来てくれました


慣れるまではケージでの生活です。

 

f:id:tommytommy321:20220321143044j:plain

キジトラ兄弟が来てくれました


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ご近所の猫友さんから、モンプチを頂きました。

ありがとうございます!

f:id:tommytommy321:20220321161834j:plain

ネコ友さんからいただきました

ふくちゃん(仮)は、チュールを手から食べてくれました。最初は指から、そして、手のひらからも食べてくれて、おまけに、いろいろ舐めてくれました。

まめちゃん(仮)は、その様子を見ていたので、大丈夫かも、と思いましたが、チュールすら食べてくれませんでした。

ちなみに、チュールは先代猫さんのエネルギーチュールです。

 

22時30分くらい、リビングの電気を消したら、なにやら鈴の音が聞こえる。のぞいたら、まめちゃんが一階に降りてきてゴハンを食べてました。猫たちはリビングの隣の部屋です。リビングは日差しが強すぎるので、隣部屋です。

 

ふくちゃん、まめちゃん、今日は長旅お疲れ様でした。みなとねこさんのお二人には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

23時、書斎に戻ると、見えないけど活発に動いて、ゴハンを食べている音が聞こえる。鈴は取ってあげたいけど、まだ、抱っことかできませんので、まだまだ先になりそうです。そのうち、ケージフリーにして寝室でみんなで寝られるようになりたいなあ。

 

なお、先代猫さんのブログは、ジオシティで作っていたので消されてしまいました。ようやく、気持ちの整理もできてきたので復刻させようと思います。

 

今は神様になった みゅう。

いつも、ありがとう!

f:id:tommytommy321:20220321232405j:plain

赤ちゃん猫みゅう

f:id:tommytommy321:20220321232111j:plain

神様猫