google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2匹ともキャットツリーハウスの中→間違い→ベッドで寝てる

08:00 今は、2匹ともキャットツリーハウスの中で寝てるようです。

 

飼い主Bの今の悩みとしては、懐いてくれない、鳴いてくれない、の2点。兄弟で何とかできるので人に懐く必要もないし、鳴いて知らせる必要もない、ってところかもしれません。猫は賢いですからね。

 

f:id:tommytommy321:20220325100457j:plain

ベッドで寝てる

10:00 どうやら、2匹ともキャットツリーハウスの中で寝てるようです、というのは違ってました。ウンチしてたので掃除し、その際にのぞいたら、いない。なぜ、ここにネコベットがあるのか不明だけどチェストの下にあり、そこに居た。良く見るとベット外にももう一匹いる。ベットはもう一つあるから入れてあげたいけど、今は、そーっとしておきます。

 まめちゃんはプリンタ台の下からチェストの下に移動したようです。

 

 そこそこ大きいベッドなので、2匹で寝れば良いと思うけど、、、。実は、それほど仲良しではないのかな?

 

12:30 野菜ジュースを作るのにバイタミックスを使用。猫達が驚くか、と思ったけど最高速にしても全く無反応だった。そういえば、今日は近づいても無反応だ。ぐっすり、寝てるのかな。この調子なら掃除機も使えそうだ。

 

18:20 ゴハンを朝、昼、そして今、補給した。食べすぎ? あげた分だけ食べる? みゅうたんのやり方では駄目なのかも。しかも、ニ匹だとどっちがどれくらい食べたのか把握できない。多頭飼いは健康管理が難しい。

 

21:50 ふくちゃんは、ケージの上でくつろいでいる? ふたりとも、おやすみ! と電気を消すと、まめちゃんが動き回り出したみたい。

f:id:tommytommy321:20220325215719j:plain

ケージの上でくつろぐ

スマホのカメラは止めて、コンデジにしようかな。この写真、ホワイトバランスがおかしい。しかし、コンデジは昔のだから有線で接続でPCに取り込まないといけないのが面倒です。

 

ふたりとも、かなり近づいても逃げなくなった。