google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

テンもニャーと鳴いた

20221211

寒くなりましたね。

猫達には寝袋を用意しました。

さっそく使ってくれているのは嬉しいです。

白いのは、ふかふかなのですが、全く興味を示してくれません。

12月11日、日曜日の10時くらいでした。

にゃー、ってかすかに聞こえる。

メイは、リビングにいるので、テンが鳴いてるってことです。

何かの拍子に、寝室に閉じ込められたらしいです。

でも、これで、二匹ともニャーと鳴けることが分かり安心しました。

先日、箱根神社で祈祷したからかも?

おみくじで、招き猫にも当たったし、

来年も良いことが続きそうです!

来年は久しぶりの海外旅行なので、キャットシッターさんの予約も必要です。ご近所の方が運営してて、留守中に家に来てくれて、水やごはん、トイレ掃除の他、猫と遊んでくれたりします。

猫関連は以上です。

パスポートが見つかったので、手始めに台湾に行くことにしました。

で、旅行慣れするために、そして、今年一年ありがとうのため、お疲れ様のため、箱根に行ってのんびりしてきました。

一泊なのですが、荷物が異常に重くなってしまいました。持ち物は吟味しないとダメですね。一番重かったのは ipad 。そして、全く使わなかったのもipadでした。

出発の朝;

駅ビルのベックスで朝食。妙に美味しかった!

飼い主Bは、普段、朝食を食べないので、朝から腹いっぱいです。

そう、電車です。愛車のアウディとは、かなり前にお別れしましたので、、。

小田原駅からは路線バスに乗ったのですが、

旧街道ルートなので、急こう配、急カーブの連続です。

そこを大型のバスがぐいぐいと走ります。

お見事!!!

相当な前ですが、バイクで、同ルートを走行中に死にかけたことがあります。

下り坂って怖いですよね。

運転が下手だからオーバースピードになってしまい、

血迷って、

下り急カーブなのにシフトダウンのため一瞬クラッチをきってしまった。

当たり前ですが、致命的でした。

思い出しても怖い。

単なる転倒で済んだのはラッキーでした。

人はパニックになると、とんでもないことをしてしまいます。

忘れられない教訓です。

などと思い出しながら元箱根港に到着です。

速攻でそば屋に入りました。が、行列です。でも、20分くらいして、二階席が解放されて一気に行列が解消されました。

2階席で、芦ノ湖を背景に自撮りをしましたが、全て失敗しました。リモコンのシャッターが上手く機能しませんでした。旅行先には、自撮り棒+タイマー、が確実ですね。

かつ丼の量が結構ありました(食べなれない朝食を食べたので、それほどお腹が空いていなかったので、このカツどんセットは満腹感が半端なかったです。)

肉質はカツどんには多少合っていない感じでした。

天せいろの方が正解だったかな。

それでは、ホテルのシャトルバスに乗ります。

マイクロバスです。

数分乗るだけですが、ありがたいです。

このあと、ホテルに行き、荷物を預けてから箱根神社に行き、ホテルに戻って温泉に入り、またシャトルバスで元箱根港に行き、イタリア料理店に行き、タクシーでホテルに戻り、温泉に入って寝ました。

続く

(デジカメで撮ったり、iPhoneで撮ったり、いろいろ試したので画像が整理できていませんので、今回はここまでになります。やはりデータは集約しないとダメですね。)