google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫が30歳まで生きるのが当たり前になりそう

20220725

猫が30歳まで生きるのが当たり前になりそう。って、ことで飼い主も、後30年は生きて猫達に尽くさないといけない。

 

 

 

 

猫関連は以上です。

 

画像がないのは寂しいから、昨日取ったものを。

雲がなければなあ、UFOが写っていればなあ、、、。画像上部の黒い雲が気になったの写真です。

 

 先週は体調がイマイチだった。体調がイマイチだと、頭が働かないのがツライですね。仕事の資料を読んでも理解が遅く、使える資料なのかも判断もできないし。

 

 自分の中の症状はハワイのカハラモールで突然ゾクッと来た、まさにあの感じだった。薄っぺらな格好でモールをプラプラして、時差ボケも重なって、いきなり体調を崩したあの感じです。ハワイなのに車のヒータをMAXにして1時間ほど寝て、その後、サンデービーチでの日光浴でケロリと治った、という経験をしました。

 

 今回のは原因は不明。特に外的要因について推定しても何の意味もない。ですが、内的要因を見直し、今後につなげることは可能です。あと30年も生きないといけないからなあ。

 

 以下がピックアップしたもの。

・運動不足。熱すぎて、海にもいかず、サイクリングもせず、で、汗をかいてなかった。もちろん、体力も免疫力も低下しますね。

・昼食の栄養不足。仕事も忙しかったので昼食を摂らないことが数回。もともと朝は食べないので、一日一食が良くなかったかも。

・仕事が忙しかった。急な案件が一気に来たので、大変だった。でも、15時くらいには、気分的には終業してので、、、これは無関係だな。睡眠は8時間くらい取ってたしね。

 

 ということで、暑くても熱くても、軽く汗をかくくらいの運動を毎日するようにします。昼食は難しい。外食しても脂肪と炭水化物を摂るだけなので、だったら食べない方が健康的だと思ってしまうから。これからは、野菜とタンパク質は摂るように心がけます。

 

 本日から、最近遠ざかっていた本業を再開しました。XMは、ひと月以上、取引しないと凍結になってしまうから、本当に体調がヤバいときは全額出金しないとです。ボーナスが消えるのがもったいないけど。あと30年は長いからなあ。