google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫釣り、自転車ロック切断(リング錠)

20231224

テンちゃんを釣りあげました。猫釣り。

テンは遊んでくれるのですが、まだ、触らせてもくれません、、、。

家に来たのは2022年3月21日なので、1年9カ月経った。

まあ、気長に待ちましょう。

 

2021年5月生まれ

kijitoras.hatenablog.com

 

 

 

 

猫関連は以上です。

 

自転車の改造(ロックを外す)

自転車ロックを切断

 

購入時から標準装備のロック(リング錠)を破壊しました。

このロック機構は、鍵があるときのみ開けられるものです。なので、鍵を失くしてしまうと乗ることが出来なくなってしまいます。かといって、鍵をつけっぱなしにすると、誰かに鍵をかけられてしまう危険性が大きい。

で、ロックの金属バーを切断しました。ダイソーの一番安い金ノコ(金属用のこぎり)を使用し、40分くらいで切断!

10mmの金属バーをダイソーのこぎりで切断

ロック機構そのものの撤去は後日検討します。すんなり分解できそうもなければ、、、また切断します笑

 

次回は、泥除けの撤去についての予定。

晴れの日しか乗らないので、重たいものは取り除いていきます。