google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

箱は捨てるな!! ipadが使えない。「ipadは使用できません」と表示されるだけで何も出来ない。

20221107

 いろいろとあって、猫のことがアップできていません。猫達の画像や動画を綺麗にみたいのでipadを購入しました。残念なことに8世代は売り切れで、9世代にしました。

 

 なれないアップル製品。見事に、設定を間違えて、全く使えない状態になってしまいました。「ipadは使用できません」と表示されるだけで何も出来ません。で、サポートに相談してみました。どうやら、解決しそうです。パソコンと接続して、リセットできそうです。(まだ、やってませんが、、、)

 

 問い合わせにシリアル番号が必要ですが、ipadのどこにも記載がありません。梱包物にもありません。え?偽物? と焦りましたが、箱に貼ってありました。箱を捨てたら、問い合わせすらできない所でした。冷静に考えれば、アップルストアから買っているので、偽物なことはないですね。

 

support.apple.com

 

 そもそも、ipadでは共有して使う、という思想がないのですね。1台につき、1アカウントらしく、Winの知識しかない私には想定外でした。

 

 2024年の新札になるまでに、今後も使うものは購入しておきたいと思います。