google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

留守番

20220717

 今日は、昼から夕方まで、猫達は留守番してました。リビングは冷房、猫部屋には空調のために数センチの隙間を3か所作っておきました。まだ、何をしでかすか未知数なので、猫部屋での留守番です。

 本日、何事も起きませんでした。遅くても来年には、海外に行けると思うので、リビング+猫部屋 での留守番ができるようになって欲しいです。なお、留守中はキャットシッターさんに自宅に入ってもらっています。

 

今日の1枚。22時くらい。

 左のメイは、やや、おっとり系です。

 

猫関連はここまでです。

 

 さて、最近、特に猫達に大きな変化がないので、これからは日常ネタも書いてみます。

 

 4DX SCREENでトップガン マーヴェリックを観てきました。4DX SCREENとは、席が揺れる体感+正面に加えサイドまでスクリーンがある3面マルチプロジェクションです。72席しかない小さなシアターです。前から2列目左から4つ目の席ですが、問題なく楽しめました。足元は飛行機のビジネスクラス並みに広いです(比較対照が違い過ぎて、意味ないですね)。

 

 時間まで、メンバーラウンジで過ごしました。飛行機のラウンジみたいな雰囲気です。ここは、食べ物も持ち込みもOKです。ウォーターサーバもあります。

 

 映画の内容は、個人総合としては、それなり です。最近、映画はプライベート映画館であるOculus Quest2で見ているため、そして、ゲームとイメージがダブってしまったため、厳しめ評価です。前日に、前作を観たのも失敗だったかも。

 

Good

★ 大迫力で、エンジン音を楽しめた。それだけで満足です!! 

・しかも、大好きな乗り物が、4台も出てきました。特にラストの乗り物、これには感激です。なお、スーパーホーネットはそれほど好きではありません。

・ Don’t think. Just do.

・ It's time to let go.

 

Not Good

心理的に緊迫するシーンが少なかった。

・4DXが良くなかったのかな。映画に集中できなかった。振動とかで、現実に引き戻される感じです。

・戦闘シーンでは、なにかと、ビデオゲームPS4エースコンバットを思い出してしまいました。

・席が前過ぎてスクリーンXの効果が感じられなかった。こればっかりは、席が取れただけでも奇跡だったのだから仕方ない。可能なら、後ろの方の席で、もう一度観たい。

・スクリーンが小さい。プライベート映画館であるOculus Quest2の方が体感スクリーンが大きいです。でも、後ろの方の席だったら、違ったと思う。

 

DLC 

映画『トップガン マーヴェリック』とコラボレーションしたオリジナル機体含む6機体、エンブレム、通り名の各追加コンテンツを含んだスペシャルセットです。

 

 

 そうか、配給元のトレーラにあるものはネタバレにならない、よな。

好きな乗り物の1つは、カワサキGPZ900R というかNinjaです。バイクのシーンは良いですよね。中型免許しか持っていないので、いつかは大型取りたいなあ。今は教習所で取れるから、随分、簡単になったのでは? まあ、免許取っても大型には乗らないと思う。なんせ、2回死んでもおかしくない事故をしてますからね。

 

 今、予告編を観ると一番好きなのが、しっかりと映ってました!