google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

チュールに飽きた、エアコンが故障して室内の野良猫となった

20220617

 今日も逃げるテン

 

初めてテロップを入れてみました。

 

 エアコンが故障したのが6月になってからなので、今日で約2週間。この間、寝室のエアコンを使っていて、猫達は寝室に籠りきりになってました。まだまだ懐いてくれないので、室内に野良猫がいるのと変わらない状態です。

 本日、ようやく修理しました。さすがに250Vのフューズが飛んでいる状態では素人の修理では火事になる怖さがあるのでメーカーに来てもらいました。室外機の基板交換+出張費で22110円でした。納得いかないが、、、。

 

 で、元のように、猫達にはリビングと猫部屋に居てもらうようにしました。といっても、飼い主達はリビングに居ないので、どっちにしろ室内野良猫、やりたい放題、猫放題です。

 

 最近、猫達は、おやつのチュールに飽きたのか、あまり喜んで食べてくれません。オヤツ作戦に見直しが必要です。二匹とも、良く食べ、よくトイレします。テンもメイも同じくらいの大きさになったので、暗いと見分けがつかないので困ります。