google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

絶好の日向ぼっこ日和なのに出てこない。飼い主Bにもサインを出してくれるようになった。

20220331

15:29 絶好の日向ぼっこ日和なのに出てこない。今日は定位置から全く出てこない。心を開いてくれるのはいつになるのだろう?

 

16:59 まめちゃんが、段ボール爪とぎで爪を研いでる音がした。その後、一瞬、リビングに来たけど、飼い主Bに気づき、すぐに戻った。

 

17:04 机にのってる。

 

17:05 また来た。何か訴えてる? ゴハンをあげた。食べ出した。正解だった。鳴いてくれればいいのに、、。でも、何か用があるときは飼い主Bにもサインを出してくれるようになった。

 

 ケージの上段の福ちゃん、下段のが豆ちゃん、としてることを二人とも分かってくれたようです。ネコは賢いから言えば分かってくれる。

 

17:25 食後、ふたりとも廊下に出たくてしょうがないらしい。リビングをウロウロしてます。

 

今の状況;

食洗機が稼働中でそこそこ大きな音、その他の音なし、飼い主Bはリビング即席仕事机でパソコン使用、外は薄暗い、キッチンメイン照明ON、リビング照明小をON、ブラインド片方は下ろし&閉じ、片方は下ろしてるけど閉じていない。