google.com, pub-9270718371574482, DIRECT, f08c47fec0942fa0

保護猫が家に来てから1年、しかし、撫ぜたり、抱っこできません

20230318

メイとテンが、家に来てから1年になります。まだ、撫ぜたり、抱っこできません。

メイは近くに来てニャーと言ってくれるようになりましたが、テンは困ったときにしかニャーと言ってくれません。でも、来たときは姿も見せてくれなかったので進歩したものです。ここまで、よく頑張ってくれました。

 

家に来た時は、ケージの隅で2匹で寄り添い、その日のうちに脱走し、それ以来、ケージの上、物陰で過ごすようになりました。人がいないときに、降りてきて、あるいは出てきてトイレ、食事をしてました。

 

半年してようやく日常的に出てくるようになり、遊んであげたりしてましたが、それでも撫ぜることはできていないです。手から、おやつをたべてくれるのですけど、触ろうとすると逃げます。

 

特に人馴れ訓練はしていないのが、良くないのか、良いのかは分からないです。

 

ですが、1年たって、近くに寄ってきてニャーと言ってくれるようになりました。また、おはよう!と話しかけると、ニャと返事をしてくれることも多くなってきました。

 

ですので、今まで通りでいきたいと思います。

 

これからも、よろしくね。

 

 

猫関連は以上です。

 

定期的に小銭が入金される口座があるのですが、ログインできなくて困りました。結局、ユーザーネームとパスワードを変更しました。時々、ログインして状況を確認しないととダメですね。

住信SBIネット銀行です。